Koméko mama Jounal ーアレルギーと米粉の小噺ー

アレルギーっ子を育てるママです。スギ花粉症の娘(小学生)と食物アレルギーの息子(5歳)がいます。アレルギーっ子の子育て話や米粉でつくるお菓子やパンなど更新していきます。

ズボラママも作れる!桃のクランブルの作り方

f:id:komekomama:20190417113748j:plain

 

目次

 

 

超カンタン!混ぜるだけのクランブルでグルテンフリーのおやつ作り

 

こんにちは!ズボラママのお菓子レシピシリーズです。

 

ズボラな私でも作れちゃうので、きっと皆さまも作れます!

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

桃のクランブルの材料

  • Aココナッツオイル30g(他の植物油でもOK!)
  • Aメープルシロップ20g
  • A塩少々
  • A米粉45g
  • Aアーモンドパウダー15g
  • Aベーキングパウダーひとつまみ
  • 桃の缶詰1個
  • プルーンお好みの量

 

混ぜるだけ!クランブルの作り方

1.オーブンを200℃に予熱しておく。

 

2.Aの材料をボウルに入れる。

f:id:komekomama:20190325114451j:plain

 

3.2をゴムベラで切るように混ぜる。

f:id:komekomama:20190325114606j:plain

f:id:komekomama:20190325114725j:plain

ダマになっているところはゴムベラをたてに入れて切るようにまぜる



4.パラパラになったらクランブルのできあがり。

f:id:komekomama:20190325114652j:plain

 

5.耐熱容器に桃の缶詰とプルーンを並べて、上にクランブルをのせる。

 

6.200℃に予熱したオーブンで15分焼いたらできあがり!

f:id:komekomama:20190417115148j:plain

 

今回は季節はずれなので桃の缶詰を使いましたが、

 

缶詰ではない桃を使うと本当にとろ~っとしてさらにおいしいですよ。

 

クランブルが上手に作れたらフルーツをかえてもおいしくできそう♩

 

りんごやバナナでも試してみてくださいね。

 

 

 

komekomama.hatenablog.com

 

 

komekomama.hatenablog.com

 

 

komekomama.hatenablog.com