Koméko mama Jounal ーアレルギーと米粉の小噺ー

アレルギーっ子を育てるママです。スギ花粉症の娘(小学生)と食物アレルギーの息子(5歳)がいます。アレルギーっ子の子育て話や米粉でつくるお菓子やパンなど更新していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラな私も失敗しない!簡単に作れるグルテンフリーブルーベリーマフィンの作り方。

目次 ブルーベリーマフィンの材料 マフィンの作り方 簡単!クランブルを作る! こんにちは。koméko mamaこと別名ズボラママです。 どのくらいズボラかと言うと、たたんだ洗濯物を引き出しにしまうのが面倒なので、ほったらかしにしてあります。 その後子供に…

夜尿症!?ただのおねしょ!?ちがいや注意事項、治し方のまとめ

夜尿症とおねしょのちがい。夜尿症って病気なの? 夜尿症の原因は?治るの? 夜尿症の治療法とは!?治療はいつから? 治療に行く?行かない?めやすは・・・ 宿泊行事での夜尿対策 夜尿症の治療① 生活習慣・生活改善 夜尿症の治療② 薬物療法について 夜尿症…

毎日のおねしょ。夜尿症!?アレルギーとの関係は?

食物アレルギー持ちの息子(5歳)がほぼ毎日おねしょ。アレルギーとの関係は? 毎日のおねしょの対処法 トレーニングパンツとおねしょシートの使用 防水加工で布団をぬらさない工夫 一日の最後の水分補給を考える 精神面のフォロー おねしょは治った!? 食…